かえでのにっき。

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日。

<<   作成日時 : 2014/01/06 13:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

こんにちは。

かえでです。

今日から平日、お仕事のヒトはがんばってくださいね!

かえでも日常に戻って初めてのお散歩。

画像


今まで、チビタはかえでのカートに乗せてお散歩してたんだけど、昨日からこのストライダーとかいう自転車もどきで行くようになりました。

だいぶ乗れるようになったし、これなら進んでくれるから、かえでと一緒にお散歩できるね。

マンション内はカートで運べるし。

画像


お散歩から帰ったら、日向ぼっこしながらお昼寝。

今まで一年以上、ほとんど使ってなかったベッドが気持ちいいことに、今年になって気付きました…。

1番あったかい場所に置いてあるしさ。


画像


はー、ぽかぽか。

なんで今まで気がつかなかったんだろ。

さっちゃんとチビタはお買い物に行っちゃったから、ここでゆっくりお昼寝しよー。

ぐぅぅ。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい、楓さんの書く『かえでのにっき』が
これからいっぱい見れるのね!楽しみだー!
チビタのご尊顔はラインで見せてもらおー♪

1年以上…(笑)
気持ちよさに気付いてもらえてベッドも報われたね(笑)
miu
2014/01/06 13:42
なるほどね〜、かえでちゃんが主役に戻ったんですね。
私のブログもいつの間にかバジルの出番が減っちゃって、何が書きたいんだかわかんなくなっちゃいました。
その自転車もどき、乗れてます?3歳の誕生日プレゼントの候補にあがってるんですが、自転車と迷います。最近三輪車こげるようになったのに〜(笑)
バジるん
2014/01/06 14:48
かえでさん、久しぶり〜。

チビタくんのその乗り物、ストライダーっていうんだ!

子どもたちの幼稚園にもあったよ。
確かムスコの在園中に新規購入。10年くらい前の話…

誰も名前を知らず、
「ほら、自転車みたいなアレ」
「ペダルがないアレ」
「キックボードみたいなアレ」
と呼んでいたよ(^^;

そのストライダー、すごく優秀だと思います。
ストライダーにうまく乗れるようになったら、自転車は最初から補助輪無しでOKだと思う♪
うちの、どんくさムスコでもそうだったから♪
bunko
2014/01/06 18:41
♪miuさん♪
うん、がんばって更新するよー!
キキちゃんも今度またブログ書いてね♪
そうそう、このベッドね、去年夏用として買ってもらったんだけど、チビタとかチビタの友達とかの遊び場に鳴っちゃってたんだよね。
チビタなんて、よくここでテレビ見てるよ。
でもこれからは昼間日向ぼっこ場所にすることにしたー。
キキちゃんちはお庭があるから、ウッドデッキで日向ぼっこできていいなー。
かえで
2014/01/06 23:45
♪バジるんさん♪
バジるんさんのブログ、いつもすごいなーって思いながら見てますよ。
今の多肉粘土も、今後が楽しみです。
でも一番びっくりしたのはバジルくんのおうち!
あれはすごかったー。かわいいし!
ストライダー、私も少し待って自転車にしようか迷いました。
↑bunkoさんも言っているように、ストライダーでバランス感覚つくと補助なしがすぐ乗れるっていうので、しばらくストライダーにして、4歳くらいで大き目の自転車買って長く乗れればいいな、と思いこちらにしました。
教えなくても自分で感覚で乗り方を学んでいくので、いいですよー。
でも一番の問題は、乗る場所だと思います。
公道NGなので、乗り回せるような大きな公園や土手まで持っていくのがねー。
広場だけじゃなくて坂があるとぐんと楽しくなるようです。
うちはすぐ裏が土手で、広場や適度な坂、芝生の築山があるので、乗り回すのには最適なんです。
だからうちのマンションに住む2歳の男児たちは軒並みクリスマスプレゼントがストライダー(笑)
そこがクリアできれば、いいと思いますよ!
さち
2014/01/06 23:52
♪bunkoさん♪
コメントには、私も参加しますよー♪
ストライダー、このあたりで流行だしたのはここ3年くらいと聞きましたが、そんなに前からあったんだ!
ストライダーってのは商品名で、たぶん一番有名だからみんなそう呼ぶのかな?
バランスバイクって言ったりもするようです。
そうそう、補助なしがすぐに乗れるようになるってよくききます!
私自転車の補助とる練習が本当につらかったので(笑)、これにしました。
周りでもクリスマスにストライダーもらったお友達がたくさんいるので、今年の土手はチビライダーたちでいっぱいになりそうです!
だいぶ乗れるようになってきたので楓さんのお散歩と一緒に持っていけるようになりました。
乗ってるだけで自分で体得していくのでおもしろいでしょうね〜。
さち
2014/01/06 23:57
♪ふたたびバジるんさん♪
ストライダーを買う前に、お友達に借りていたコストコのバランスバイクで練習していました。
デザイン的にはそっちのほうがかわいくて好きだったな。
ちょっとクラシックなデザインで、しかも3千円くらいなの!
ウチは三輪車こげないし自転車はまだ先だけど、3歳なら自転車も視野に入るのは確かにわかります。
迷っているなら、この安いのでもいいかも〜。
さち
2014/01/07 00:07
詳しい説明ありがとうございます♪
公道NGなんですね。住宅地内で乗ってる子いたからその辺まではOKなのかな?でも車通るから危ないですよね。家の前坂ですが、車来たら危ないから、やっぱり広い公園かなぁ。
コストコの話しだけ聞くととっても魅力的♪でもコストコの会員じゃない〜  印西に出来たのになぁ・・・。
バジるん
2014/01/07 09:27
♪バジるんさん♪
コストコ、印西にできたんですか!
お友達に会員の人がいれば同行できるけど、初めてor久しぶりに行くと、テンション上がって余計なモノまで買ってしまい、結局高くつくんですよね〜(笑)
今調べてみたら、割高ですが楽天でも売ってました。
http://item.rakuten.co.jp/s-roll/600500810301-ss/?scid=af_sp_link_txt&sc2id=302046822
んー、コストコなら3480円なんですよねー。
でもやっぱこのデザイン、かわいいなーと改めて思いました。
そうそう、ブレーキがないので、坂道は広くて安全な所がいいかと思います^ ^

さち
2014/01/07 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日。 かえでのにっき。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる