かえでのにっき。

アクセスカウンタ

zoom RSS エプロン&チャイナで再会

<<   作成日時 : 2014/04/15 23:42   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。

かえでです。

ずいぶんあったかくなって、土手のタンポポも満開の今日この頃です。

画像


この調子では、すぐ夏になってしまう・・・

土手は水はけよくないから、梅雨から夏にかけて、けっこうおなかが汚れるんです。

夏が終わっても、秋には草の種がベタベタつくのでお洋服は欠かせなくて、でも暑いし。

そんな中、嬉しいアイテムが届いたよ!


画像

画像


泥除けエプロン!

さっちゃんがずっとほしがってたんだけど、なかなかエプロンって売ってないんだよね。

どうして?みんな、おなか汚れないの?

まさか、大多数のイヌはもっと脚が長いわけ??

でもでも、いつもお洋服をお願いしている波留ママさんがエプロン作ってるって聞いて注文したら期待通りのカワイイ品が届きました!

いつもながら、センスいいな〜♪

今は別の柄で作成しているようで、次々新作がほしくなっちゃいます。さっちゃんがね。

これでこれからの雨上がりの散歩はヨユーだよ!




土曜日のこと。

城南島で、お友達コギちゃんたちと会ってきました。

会ったのは、KIKIちゃん


画像


あと、シロップ兄やん


画像


キキちゃんとはちょっと前も会ったし、(たぶん)仲良しだから、見つけたとたん

「久しぶりだね、コノヤロー!」

と言ったら

「元気だったー?フザケンナ!」


って仲良く(たぶん)挨拶できたよ。

まあ、つまりワンスカしたってことだけど…。

この日集まったのは、たまたまおそろいで持っていた中華街のワンコチャイナ服で記念撮影しようってことだったので、かえでもバッチリきめてったよ。


画像


(さのあママさん、かえでの服はLサイズでした…)


記念撮影と言っても…ちょっと誰かがガルッと言おうものなら全員参加してワンスカするという団結力の強いワタシたちだったので、この距離が精一杯でした。

画像

なんとか全員フレームIN。

あ、ついでにチビタも参加。

ワンコの集まりだったからか、最近見られなかったイヌ化していました。


画像


砂場でゴロスリするシロップ君に影響されたらしいよ。

さっちゃんは、コーギーに囲まれて、とっても嬉しかったみたい。

「はー、かわいかった!」

って帰りの車で満足げにつぶやいてました。

みんな、ありがとー!

また会えるといいな!ガルッ



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楓さんこんにちは
先日はありがとうございました

そっか 再会の挨拶はそんな風だったのね
大笑いしました
ちょっとワンって言っただけで
ああまでがルガル大合唱するこたあないのに
イヌの血が騒ぐんだね?
え、Lサイズだったの…ボソ
近いうちにまたあおーぜ
コヌヤロ
ってシロップが言ってました
さのあママ
2014/04/16 00:36
元気いっぱーーーい挨拶してたね。
な、仲良しだもんね。
だ、団結力バッチリだもんね。うん。

え!Lサイズだったの?
ってコトはキキのもLだね。きっと。
そっか。どうりで。。
でも兄やんのピチぱつも可愛かったね〜♪

またコギ抜きでもコギ有りでも遊ぼーね!
その時は楓さん、お庭付お留守番ヨロシクね☆

…エプロン、ちょーカワイイ柄!
miu
2014/04/16 23:17
♪さのあママさん♪
ママさん、楓やチビタにまでお土産ありがとゴザイマス!
ぱん、おいしかったよ♪
なんか、みーんなガルガルいって、気が合うなぁ〜と思ってます。えへへ。
シロップくん、またガルガルしようね!
かえで
2014/04/17 23:45
♪miuさん♪
そうそう、洗濯前にコロコロかけてるとき、さっちゃんが「あっ、Lだったんだ(笑)」って、ぷぷっと笑ってたよ。
なんか、Lだとわかるととたんにシロップくんのショート丈が短ランみたいに見えてきたそうな。
また遊んでね。
お庭つきならお留守番大歓迎!
あ、エプロンかわいいでしょ−。キキちゃんもいかが?
かえで
2014/04/17 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
エプロン&チャイナで再会 かえでのにっき。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる